2017年02月22日

2/22(水)本日はラジオ!*クロスオーバー・セブンサーティー

今日は2/22、おでんの日です。
花粉シーズン突入です。

***

2/22(水)19:30〜20:00ONAIR!!
FM21「クロスオーバー・セブンサーティー」
本日の放送はシュガーブレッシングが担当します。

リアルタイムでリスラジ放送中!
http://listenradio.jp
全国のラジオ局→九州・沖縄→FM21

▼本日の担当
シュガーブレッシング http://sugarblessing.com
(シンガーソングライター&鶴ヶ島ハレ副店長)

▼オンエアー曲 
1.Fly Over The Horizon / Azymuth ※OP
2.桜坂 / 槇原敬之
3.Power of a Woman / Eternal
4.The Only One / 清貴(KI-YO)
5.かえりみち / シュガーブレッシング ※ED

***

FM21 音楽情報番組「クロスオーバー・セブンサーティ」
https://www.facebook.com/fm21crossover
毎週水曜19:30〜20:00
・地上波 / 沖縄県浦添市「FM21」http://www.fm21.net/
posted by シュガめぐ at 18:00| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

厄除けに行ってきました。

節分を過ぎましていよいよ本厄となりました。
昨年は前厄でしたが、まぁホントにいろいろありました...。
ちなみに女性の大厄は33歳の時と言いますが、その時もまぁまぁ色々あったけど、私にとっては昨年ほどではなかったという印象で、なんだか昨年一気にきたような気がします。

というわけで、川越の喜多院に行きました。
ちなみに喜多院のだるま市では毎年1/3、【だるま工房やなせ】のだるまを購入しています。

護摩の時間までちょっとあったので、近くの喫茶店に行きました。

Food&Cafe_JAZZ.jpg

Food&Cafe「JAZZ」!

JAZZのセットメニュー.jpg

色鉛筆で書かれたメニューが素敵です。

久々のJAZZを堪能したあとは喜多院に移動〜。
天気は良かったのですが、春の嵐!という感じでとても強い風が吹いたこの日、鳩も寒いようで集まってひなたぼっこしていました。

鳩の集団.jpg

鳥って寝る時、大福みたいになるか、こうして片足を体にしまいますよね。

お昼寝の鳩.jpg

鶴ヶ島は梅が咲き始めましたが、喜多院もきれいに咲いていました。

梅.jpg

もうちょこっと寄ってみます。

近くに寄ってみた.jpg

ということで、2017年、厄除けの旅でした。
posted by シュガめぐ at 16:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2/17(金)沖縄キッチンありがとうございました!

2/17(金)は鶴ヶ島ハレにて生演奏ありのBAR営業「沖縄キッチン」の日でした。
BARタイム立ち寄ってくださったみなさんと楽しい時間になりました( ´ ▽ ` )ノ

1.てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)
2.card(eyokoカヴァー)
3.しあわせと思う
4.Lascia ch'io pianga(Handel)
5.Torna a Surriento(Ernesto De Curtis)
6.Caro mio ben(Giordani)
7.クローバー(めぐめぐズ)

本日はVocal:細村真由美さんとGuitar:大塚恭平さんのユニット、Le★Vondaさんとご一緒させていただきました。素敵な音色で往年の名曲を多数カヴァー演奏してくださいました。とっても心地よい空気が流れた沖縄キッチンでした。ご来場くださったみなさん、Le★Vondaさん、ありがとうございました。

写真はLe★Vondaさんだよ〜♪

FullSizeRender.jpg

ところで...

今回はクラシックを交えてのライブでしたが、イタリア歌曲集1にも載っている「Caro mio ben」って、ジュゼッペ・ジョルダーニ(Giuseppe Giordani)の作曲だと思ってたらトンマーゾ・ジョルダーニ(Tommaso Giordani)という人が作曲したってことが近年明らかになったらしい。少なくとも、高校の時の音楽の教科書はジュゼッペ・ジョルダーニと表記され、現在所有しているイタリア歌曲集1も(何版目かは調べないとわからんけども)ジュゼッペ・ジョルダーニが作曲となっているー!曲紹介で思いっきり「ジュゼッペジョルダーニ作曲です」って言ってしまった...(汗)

知らなんだ〜。
posted by シュガめぐ at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする