2017年07月31日

7/29「晴れのちガミロ Vol.1」でした!

7/29(土)は鶴ヶ島ハレにて「晴れのちガミロ Vol.1」でした。

ガミロ片山氏と古くから親交のあるミュージシャンのイベントで、今回は全員ソロ弾き語りでお届けしました。

ジャンボリー鶴田さん、かなりのハードスケジュールをぬってのご出演でしたが、いつもと変わらず人々を思いやる気持ちに溢れた鶴田さんらしいステージ!バンド時代の音源もチラっと聞こえましたが、私はどっちも好きだよ。良いものはどんな形で演奏しても良いものなんだと再認識しました。

よーへーさん、数年ぶりの一緒のライブ!直接会う機会のなかった数年間、色々なことがあったのは間違い無いけど、もっと間違い無いと思ったのは彼が積み重ねてきた努力をひしひしと感じたことでした。今までのことがしっかりとステージから放出されているようで、あれおかしい目から汗...;;

ヨシタカズヒロさん、現在R2Oのギタリストでもあり、活動を終了してしまったバンドでも活躍されている姿を見てきましたが、ご自身のソロ活動でのステージはもしかしたら初めて観たかもしれない...!R2Oとはまた一味違った魅力を感じずにはいられない貴重なソロステージでした。

米田みつぐさん、8年近くぶり!とにかく会えて嬉しい!どうしてもバンドさんの場合はフロントマンと接する機会が多くなってしまうので、当時は一対一で深い話はしたことがなかったかも。でも今回は、同じソロミュージシャンとして向かい合えたことも嬉しかったです。そして、彼は良い意味で変わっていなかった。

そして、みんなが笑顔になれる今回の企画を準備してくれたガミロ片山氏!
最後はサプライズで熱演してくれました( ´ ▽ ` )
「友よ」今回の企画にぴったりの曲だったね。

というわけで、この日の天気はあいにくの雨でしたが、イベントは「晴れのちガミロ」で無事終了しました。みなさんありがとうございました!

めぐソロは、
1.クローバー
2.コインランドリーと私
3.てぃんさぐぬ花
4.card
5.明日は変わる
6.Amazing Grace
でお送りしました。

次回は8/1(火)鶴ヶ島ハレ!
新・音楽集団「匠」のOB&OGと共に、熱演できるように頑張ります!
posted by シュガめぐ at 01:12| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

晴れのちガミロ!

暑さで動きがいつもの二分の一以下\(^o^)/

さて、夏〜秋にかけてさらにイベント盛りだくさん!
今日は鶴ヶ島ハレで、弾き語りイベントに出演します。

「晴れのちガミロ Vol.1」
【時間】OPEN17:00 / START17:30
【料金】¥2000(1drink付き♪)
【出演】シュガーブレッシング/ジャンボリー鶴田/ヨシタカズヒロ/よーへー/米田みつぐ

ガミロ片山氏による夏の弾き語りイベントです。

私は終盤戦20:10〜出演を予定していますが、最初から最後までずーっと楽しめるイベントです。
7月最後の土曜日、ぜひ鶴ヶ島においでください♪

3338.jpg
posted by シュガめぐ at 16:26| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

大好きな先生!

高校〜大学時代にかけての恩師のひとり、加納ケンジ先生が素敵な動画をupされていたので、これは絶対にたくさんの人と一緒に感激したい演奏だと思い、紹介します。

"Nuovo Cinema Paradiso" - 「ニュー・シネマ・パラダイス」より 愛のテーマ



歌は加納道子先生、ピアノ伴奏が加納ケンジ先生です。

すごく好きな曲でもあるのですが、この曲に歌詞がついてるなんて知らなかった!!(・ω・)

素敵な音楽家のおふたり。
いつまでもこうやって一緒に音楽できるのって絶対幸せだろうな。

大学時代、ソルフェージュのクラスがたまたまケンジ先生のクラスでした。直接個人レッスンを受けたことはないけど、授業の中で「音楽は愛だよ」ってことをずっと教えてもらったと思います。それと同時期に川越のコンブリオというお店でお世話になり始めるわけですが(今もお世話になっていますが)、そのお店のママにもまったく同じことを教えてもらいました。

ひとつの音にどれだけ愛情を注げるかってことがとっても大切なことであり、それが自分の音色につながっているんだよってことで合ってるかな。

この演奏はおふたりの音色が本当に本当に美しく...
大号泣しながら何度も何度も見てしまいました。

まだまだできていないことばかりだけど、実践しようという気持ちは忘れずに頑張りたいものです。

そしてもうひとつ!

歌も素晴らしく、鍵盤も素晴らしく、弾き歌いも素晴らしいのがケンジ先生です!



弾き歌いで最も影響を受けたミュージシャンは、加納ケンジです。

なんですか!?
このかっこよさは!?

思わずニヤリとしてしまう、目も耳も離せないステージです!

amore!!!!!
posted by シュガめぐ at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする