2017年02月20日

2/17(金)沖縄キッチンありがとうございました!

2/17(金)は鶴ヶ島ハレにて生演奏ありのBAR営業「沖縄キッチン」の日でした。
BARタイム立ち寄ってくださったみなさんと楽しい時間になりました( ´ ▽ ` )ノ

1.てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)
2.card(eyokoカヴァー)
3.しあわせと思う
4.Lascia ch'io pianga(Handel)
5.Torna a Surriento(Ernesto De Curtis)
6.Caro mio ben(Giordani)
7.クローバー(めぐめぐズ)

本日はVocal:細村真由美さんとGuitar:大塚恭平さんのユニット、Le★Vondaさんとご一緒させていただきました。素敵な音色で往年の名曲を多数カヴァー演奏してくださいました。とっても心地よい空気が流れた沖縄キッチンでした。ご来場くださったみなさん、Le★Vondaさん、ありがとうございました。

写真はLe★Vondaさんだよ〜♪

FullSizeRender.jpg

ところで...

今回はクラシックを交えてのライブでしたが、イタリア歌曲集1にも載っている「Caro mio ben」って、ジュゼッペ・ジョルダーニ(Giuseppe Giordani)の作曲だと思ってたらトンマーゾ・ジョルダーニ(Tommaso Giordani)という人が作曲したってことが近年明らかになったらしい。少なくとも、高校の時の音楽の教科書はジュゼッペ・ジョルダーニと表記され、現在所有しているイタリア歌曲集1も(何版目かは調べないとわからんけども)ジュゼッペ・ジョルダーニが作曲となっているー!曲紹介で思いっきり「ジュゼッペジョルダーニ作曲です」って言ってしまった...(汗)

知らなんだ〜。
posted by シュガめぐ at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: