2017年02月21日

厄除けに行ってきました。

節分を過ぎましていよいよ本厄となりました。
昨年は前厄でしたが、まぁホントにいろいろありました...。
ちなみに女性の大厄は33歳の時と言いますが、その時もまぁまぁ色々あったけど、私にとっては昨年ほどではなかったという印象で、なんだか昨年一気にきたような気がします。

というわけで、川越の喜多院に行きました。
ちなみに喜多院のだるま市では毎年1/3、【だるま工房やなせ】のだるまを購入しています。

護摩の時間までちょっとあったので、近くの喫茶店に行きました。

Food&Cafe_JAZZ.jpg

Food&Cafe「JAZZ」!

JAZZのセットメニュー.jpg

色鉛筆で書かれたメニューが素敵です。

久々のJAZZを堪能したあとは喜多院に移動〜。
天気は良かったのですが、春の嵐!という感じでとても強い風が吹いたこの日、鳩も寒いようで集まってひなたぼっこしていました。

鳩の集団.jpg

鳥って寝る時、大福みたいになるか、こうして片足を体にしまいますよね。

お昼寝の鳩.jpg

鶴ヶ島は梅が咲き始めましたが、喜多院もきれいに咲いていました。

梅.jpg

もうちょこっと寄ってみます。

近くに寄ってみた.jpg

ということで、2017年、厄除けの旅でした。
posted by シュガめぐ at 16:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぐちゃんにも厄年なんてあるんだね。当たり前か。(笑)
自分はもう、10年くらい、厄が続いている感じで、ライブハウスとか全然行けてないです。
また、鶴ヶ島にフラッと行きたいなぁ。
元町・中華街駅からなら、1本で行けるのになぁ。

では、今年がめぐちゃんにとって、良い年でありますように。
Posted by マックパパ at 2017年02月22日 06:35
>マックパパ様
そうだったのですね...;;
気合いでなんとかなると思っていた若かりし頃の自分もいましたが、どうにもならないことがあることを知りました。音楽すらも苦痛でしかないって状況まで陥りました。ライブハウスは仕事なので、逃げるわけにはいかないけど、自分の音楽活動は停滞というか、手につかない状況ですね。バイオリズムが上向きになる日まで、じっと耐えようと思っています。マックパパも平穏な日々が過ごせますように。

Posted by シュガめぐ at 2017年05月23日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: