2017年07月19日

大好きな先生!

高校〜大学時代にかけての恩師のひとり、加納ケンジ先生が素敵な動画をupされていたので、これは絶対にたくさんの人と一緒に感激したい演奏だと思い、紹介します。

"Nuovo Cinema Paradiso" - 「ニュー・シネマ・パラダイス」より 愛のテーマ



歌は加納道子先生、ピアノ伴奏が加納ケンジ先生です。

すごく好きな曲でもあるのですが、この曲に歌詞がついてるなんて知らなかった!!(・ω・)

素敵な音楽家のおふたり。
いつまでもこうやって一緒に音楽できるのって絶対幸せだろうな。

大学時代、ソルフェージュのクラスがたまたまケンジ先生のクラスでした。直接個人レッスンを受けたことはないけど、授業の中で「音楽は愛だよ」ってことをずっと教えてもらったと思います。それと同時期に川越のコンブリオというお店でお世話になり始めるわけですが(今もお世話になっていますが)、そのお店のママにもまったく同じことを教えてもらいました。

ひとつの音にどれだけ愛情を注げるかってことがとっても大切なことであり、それが自分の音色につながっているんだよってことで合ってるかな。

この演奏はおふたりの音色が本当に本当に美しく...
大号泣しながら何度も何度も見てしまいました。

まだまだできていないことばかりだけど、実践しようという気持ちは忘れずに頑張りたいものです。

そしてもうひとつ!

歌も素晴らしく、鍵盤も素晴らしく、弾き歌いも素晴らしいのがケンジ先生です!



弾き歌いで最も影響を受けたミュージシャンは、加納ケンジです。

なんですか!?
このかっこよさは!?

思わずニヤリとしてしまう、目も耳も離せないステージです!

amore!!!!!
posted by シュガめぐ at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

この前のライブの動画\(^o^)/

先日2017年7月8日に鶴ヶ島HALLEで行われたイベント「天晴ーあっぱれー」でのライブ映像をお届けします\(^o^)/

「コインランドリーと私」
作詞・作曲:シュガーブレッシング
演奏:SugarBlessingGroup
 シュガーブレッシング(Key&Vo)
 今"Mr.K"淳一(Bass)
 関口雄太朗(Drums&Cho)



洗濯は好きです。
洗濯機に入れておけば勝手に洗ってくれるしー。
干すとこまでは好きです。
でも、たたんでしまう作業はめんどくさいです。

明日からまた雨っぽいから、今日は洗濯機3回まわしてみました☆
楽しかった。
posted by シュガめぐ at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

7/8(土)は鶴ヶ島ハレでライブ!と、今年の七夕。

日付変わって今日7/8(土)は鶴ヶ島ハレにて「天晴ーあっぱれー」に出演します!トップバッター18:30〜、Bassは今"Mr.K"淳一氏、Drums関口雄太朗氏でお届けします(・ω・)
op18:00/st18:30
¥2,000 (1D込)
他出演は、R2O・鹿浜バンド・Maniac Liz Mold・deconstructionです。どうぞお見逃しなくー!

鶴ヶ島駅東口(ハレ側)の通りで夏祭りも開催されているので、昼間は車が通行止めかもしれないです。

ところで気づいたら七夕が過ぎ去っていましたが、私の幼き頃の夢は看護師でした。音楽の勉強を志すも、高校時代は「もしかしたら看護師になりたいと思うかもしれない!」という気持ちがぶり返し、物理・化学・地学・生物のうち化学と生物を選択したものの化学方程式がさっぱり理解できず、謎の実験ばかりしてた記憶しかありません。そもそも中学校時代の理科の授業の時間は、曲作って遊んでた記憶しかありません...(-ω-;)あの頃の私に、ちゃんと勉強しろと言ってやりたい!というのが、今年の七夕の願いでした。
posted by シュガめぐ at 03:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする