2017年02月11日

2/7ファンキー末吉トリオ、来鶴!

2/7(火)は、ファンキー末吉トリオが来鶴されました!

ファンキー末吉(Dr)さんは鶴ヶ島ハレでもお馴染みで、過去様々な公演で来てくださっておりますが、今回は中国からの来日ツアーということで、渋谷有希子(Ba)さん・張張(Key)さんのお二方、そしてゲストでVoThMの丸山正剛(Gt)さんも加わり、JazzでFunkでRockでPopでfusionで...と、約2時間ほどのステージでいろんな音楽を浴びたぞー!という、聴きごたえ満点の鶴ヶ島ハレ公演でした。

私もバンドで、そしてナックルヘッドのお二人と、ダブルオープニングアクトを務めました。

私たちSugarBlessingGroupはMr.K(Ba)と、今回初参加のハマー(Dr)のトリオで。

セットリストは
1.心ひとつに
2.夜明け
3.幸せと思う
4.BIRD FLY
でした( ´ ▽ ` )ノ

16681829_1347317268644856_9005428733149655720_n.jpg

ファンキー末吉さんと、ナックルヘッドのおふたり。
ナックルヘッドの新曲も必聴です。
また5月に名物イベント「energy motion」鶴ヶ島ハレでご一緒させていただく予定です!

16603082_593396290851124_1435740619159183075_n.jpg

お越しくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by シュガめぐ at 00:24| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

晴響Vol.2じゃなくてVol.4

1/14(土)は、鶴ヶ島ハレにて「晴響」でした。
大学時代の仲間との演奏会シリーズです。

2004年の12/23がVol.1
2005年の9/23がVol.2
2005年の12/23がVol.3

ということで...今回は2回目だと思い込んでたけど、実はすでに3回も!開催済だったということで(-ω-;)うっかりしていました。(情報提供してくれたSGMくん、ありがとうございました。)

内容を記録しておきたいと思います。

2017年1月14日(土)

「晴響 Vol.4」
尚美OB・OGニューイヤーコンサート

◆第一部◆ソロステージ
1「てぃんさぐぬ花」沖縄民謡
2「弥勒世果報」坂本龍一 作曲
演奏:佐藤めぐみ(Sop.)

3《ミュージカル「オペラ座の怪人」より》
「Think of me」Andrew Lloyd Webber 作曲
演奏:小宮恭子(Sop.)

4「ゆく春」小野芳照 作詞/中田喜直 作曲
5「曼珠沙華」北原白秋 作詞/山田耕筰 作曲
演奏:三浦由貴(Sop.)

6「Segreto」Tosti 作曲
7「Per pieta bell'idol mio 」Vincenzo Bellini作曲
演奏:山崎 瞳 (Sop.)

◆第二部◆
モンテヴェルディの世界

「io mi son giovinetta」
「quel angellin」
「Filli cara e amata」Monteverdi 作曲
田村 典子(Soprano.1)
佐藤めぐみ(Soprano.2)
小沼俊太朗(Alto)
小島 拓郎(Tenor)
金子 真也(Bass)

信長貴富の世界
「島唄」宮沢和史 作詞作曲/信長貴富 編曲
「花」 喜納昌吉 作詞作曲/信長貴富 編曲
「くちびるに歌をーHab’ ein Lied auf den Lippenー」
 ツェーザー・フライシュレン 原詩/信長貴富 訳詞・作曲
小宮恭子 三浦由貴 八木香那永(Soprano)
奥野恵子 佐藤めぐみ(Alt)
小島拓郎 小沼俊太朗 (Tenor)
島孝之 金子真也(Bass)
大野理津(Piano)

残念ながら、ボーカルユニット「歌声喫茶コンブリオ」メンバーとしても頑張ってくれていた"とみぃ"こと中村智美ちゃんは、直前のインフルエンザで出演を断念...(ToT)また会おうぜ!

大学時代は 新・音楽集団「匠」という合唱団で歌っていましたが、駆けつけてくれた初代団長、九州から飛んで来てくれた一期生メンバーと記念の一枚です。ちなみに、「匠」は現役生を中心に今現在も活躍中です。

やっぱり合唱は楽しい!
短い期間だったけど、モンテヴェルディの練習もめちゃくちゃ楽しかった!

本番終わった後、もう学生の頃のように毎日みんなで歌って練習して...ってできないことを思うと急に寂しくなってしまったけど、今の生活や活動を一生懸命頑張っているみんなはとても素敵でした。またみんなで歌える日がくるように、頑張らねば。

170114集合写真.jpg

写真はSop.恭子ちゃんから拝借しました♪
posted by シュガめぐ at 00:16| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

1/7(土)鶴ヶ島ハレにて【沖縄キッチン】

鶴ヶ島ハレにて新年初ライブでした!

今日は、いば雄太さんとジャンボリー鶴田さんとご一緒させていただきました。

昨年2016年のスタートは、いば雄太さんの「オー・シャンゼリゼ」からだったね、と、スタッフのなりやんとキッチンで話をしていたところ、ステージから「オー・シャンゼリゼ」が!いばさんの「オー・シャンゼリゼ」を聴かないと新年始まった気がしない!という感じです。

ジャンボリー鶴田さんは、鶴ヶ島ハレにライブ出演されるのは2年ぶりということだったのですが、その間も顔を合わせる機会がちょこちょこあったので、もうそんなに経ってたっけ!?と、2017年初驚きでした。新譜の「オッペリバーブリーズ」をひっさげてのツアー、始まったばかりです。オッペリバー=越辺川は、地元中の地元!高校時代は、オッペリバーに散歩に行ったりしました。校歌にもオッペリバー入っていました。思い出のリバーです。

2017年シュガーブレッシング初ライブは

1.理想のふたり
2.クローバー
3.てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)
4.コインランドリーと私
5.card(eyokoカヴァー)

でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

さて、私の次回のライブは...

来週1/14(土)に鶴ヶ島ハレで、クラシックの演奏をいたします!
ソロと、合唱と、モンテヴェルディやります!

晴響 Vol.2
尚美OB・OGニューイヤーコンサート


2000年度入学の尚美学園大学1期生が立ち上げた
大学強化指定合唱部"新・音楽集団「匠」"のメンバーを中心に、
尚美学園大学のOB・OGが鶴ヶ島ハレに集結!
演奏し続けているメンバー、ブランクのあるメンバー様々ですが、
心をひとつにしてソロステージ&アンサンブルステージをお届けします。

【時間】OPEN 15:00 / START 15:30
【料金】前売/当日¥1500 (1ドリンク付)
【席種】イス席(自由席)
【出演】八木香那永 / 奥野恵子 / 小宮恭子 / 小島拓郎 / 小沼俊太朗
    佐藤めぐみ / 中村智美 / 島孝之 / 山崎瞳 他
    伴奏:大野理津

久々に集まって演奏します。
ぜひ!お越し下さいませ。
posted by シュガめぐ at 01:35| Comment(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする