2017年07月06日

リアル「コインランドリーと私」にはならなかった。

7/8(土)のライブへの気持ちを高めるため、コインランドリーに行ってきました。
私の場合は乾かしにいくだけです。

以前はちょっとわかりにくいところにあって、すごい大型だけどあまり人がいないコインランドリーを使っていたのですが、現在住んでいるところから一番近いコインランドリーは大通りに面していて、比較的小さなところなのでいつも混んでいます。

前のコインランドリーは24:00閉店だったので、歌詞のとおり何が何でも日付が変わる前に行かなくちゃいけなかったのですが、現在行っているコインランドリーは24時間営業...。

そして、前のコインランドリーは誰もいないので踊りも踊れるくらい快適に過ごしていたのですが、現在行っているコインランドリーは混んでるので、自分の世界にひたれるほどの環境ではない...。(そもそもコインランドリーは自分の世界にひたる場所ではないw)

昨日も洗い物待ちのおじさんが占拠していたので、ダラダラ過ごしたいと思いつつも自分の場所はなく、さっさと引き上げてきてしまいました。

おいらの歌の世界がだんだん崩れていく(-ω-;)

ところで、私の実家近くにあるコインランドリーは、乾燥まで仕上がった後、たたんでくれるんだそうです。確かに窓ガラスのところに「たたみ代行」って書いてあった。試してみたいとは思うけど、それはそれで勇気がいるよねと思いました。

7/8(土)「天晴ーあっぱれー」
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【料金】予約/当日¥2,000 (1ドリンク付)
【席種】スタンディング / 一部イス席
【出演】R2O / 鹿浜バンド / SugarBlessingGroup / Maniac Liz Mold / deconstruction

私はトップバッター18:30〜、今回もバンドで出演します。
Bassはお馴染み今"Mr.K" 淳一氏、Drumsは、三上志織さんのCDにパーカッションとしても参加していただいた、関口雄太朗氏です。

他出演も大好きなバンドさんばかりなので、ぜひぜひお越しください( ´ ▽ ` )ノ
posted by シュガめぐ at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

壊れるかな?と思ったらやっぱり壊れた。

長年使ってきたドライヤーの温風がでなくなった。

ふと思い返してみると、ここ1週間くらいでドライヤーの中がスパークしてた。

もっと思い返してみると、先代のドライヤーもスパークしてから冷風しか出なくなって壊れたのだった。

今回も壊れ方が同じだったので、天命をまっとうしてくれたのだと思う。

ということで、1万円くらいするちょっとお高いドライヤーが欲しいと思ったけど、とりあえず乾けばいいやということで¥1300くらいのやっすいやつを買いましたw

それにしても冷風でも乾くかなと思いきや、全然乾かない〜。壊れたのが夏でよかった。冬だったらめちゃくちゃ寒くて悲しいことになってたよね(-ω-;)

さて、今週末は鶴ヶ島ハレでライブです。
今日はリハでしたー!

7/8(土)「天晴ーあっぱれー」
【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【料金】予約/当日¥2,000 (1ドリンク付)
【席種】スタンディング / 一部イス席
【出演】R2O / 鹿浜バンド / SugarBlessingGroup / Maniac Liz Mold / deconstruction

私はトップバッター18:30〜、今回もバンドで出演します。
Bassはお馴染み今"Mr.K" 淳一氏、Drumsは、三上志織さんのCDにパーカッションとしても参加していただいた、関口 雄太朗氏です。

他出演も大好きなバンドさんばかりなので、ぜひぜひお越しください( ´ ▽ ` )ノ
posted by シュガめぐ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

酒かコーヒーか。

コツコツと一緒に作ってきた三上志織さんのCDが、いよいよ8/1発売となります!

応援してくださる方々や、大切な音楽仲間にも協力していただき、それぞれに想いの詰まった作品になったと思うので、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!(`・ω・´)

三上志織の1stアルバム「Smile」よろしくお願いします!

私が何かやれることは終わったので、なんだか無性に酒が飲みたい!(そんなこと滅多にない!)気持ちになりましたが、酒を飲んだら喉が痛くなりそうだったのでコーヒーにしておきました。

今日のハレはたまたま気心知れたミュージシャン方が頑張っていたこともあり、「私も負けてらんねぇな」とこの時間にひとり燃える私をクールダウンさせるにはコーヒーが良いのではないだろうか、と思ったってのもあります。

コーヒー飲んでも余裕で眠くなるので、へっちゃらです。

は〜、やっと風が涼しくなってきた気がするのでそろそろ寝よう。

IMG_2392.jpg
posted by シュガめぐ at 03:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

飛んでた蚊の音は、おおまかにA♭4だった。

8/1(火)鶴ヶ島ハレ「ホッピー神山&東京ナミィ」公演でのオープニングアクト用の合唱アレンジをしていて、疲れたからちょっと横になっていみた。すると、さっきまで多用していた A♭4の音がどこからか聴こえてくる気がした。もしかしてヘッドホンから聴こえているのかなぁと思いきやそうではなく、はたまた爆音でモニタしてたし耳鳴りなのかも〜と思っていたがそうではなく、なんと蚊の飛んでいる音だったwww

そうかぁ、蚊の飛ぶ音はおおまかにA♭4(約415Hz)なんだなァと思いながら、蚊を仕留められず足を刺されたという、悔しいかった日(-ω-)

※国際式オクターヴ表記法(科学的ピッチ表記法)で表しています。

IMG_2391.JPG
posted by シュガめぐ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

不意打ち

ペースを乱されるのはホントにストレスです...(-ω-;)
不意打ちはやめてほんとにやめてほんt
またアリが出現しております。

しかも私の部屋だけ。なんで?
家中じゃないのが救いとは思うけども、
なんで私の部屋だけなのか。
ドアも開けっ放しにしてるのに、
やつらは私の部屋だけにとどまっている...。

雨の降った翌日、晴れると出現するってどこかに書いてあったのさ。
確かに今日も雨が降った翌日だった。
そして今、また雨が降っている。

この雨がやんだら...
そんなのイヤだーーーーー!

もうこれ以上殺戮はやだよ。

と思いながらも、

駆逐してやる!!!!
一匹残らず!!!!!!!!!!
俺が!!!!!この手で!!!!!!!!!

とエレンのように心の中で叫ぶわたくし。

私の中にも修羅がいるんだなと思わずにはいられない、2017年梅雨。

そういえば進撃の巨人アニメの二期、終わっちゃいましたねぇ(-ω-)

24話くらいまでやるかと思いきや、これもまさかの不意打ち。
posted by シュガめぐ at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする